見出し画像

神奈川野球界に貢献するベイスターズ


お断り

今回の記事の中には一部の方に不快な印象を与える記述がございますことを予めお断り申し上げます。あくまで1ファンの私見ですので科学的根拠や歴史的史実に裏付けられた記述でないことをお詫びいたします。

レジェンド対決が神奈川球界活性化に

横浜スタジアムは1978年4月4日、こけら落としとなる横浜大洋ホエールズ―読売ジャイアンツの開幕戦で歴史が始まりました。大洋ホエールズ、横浜ベイスターズ、横浜DeNAベイスターズの本拠地として数々のプロ野球の試合が行われてきたほか、高校野球でも全国屈指の激戦区・神奈川県の代表を決める神奈川野球の聖地として幾多の名勝負が繰り広げられてきました。開場から45周年を記念して、ベイスターズの歴代スターが集まったオールスターチーム「BAY DREAM STARS」と、横浜高校や東海大相模高校など神奈川県の高校野球出身のレジェンドたちが集結するチーム「Y45 LEGEND HEROES」によるドリームマッチを企画してくれました。野球を今後の世代に伝えていく壮大な夢こそベイスターズの担った使命です。

#日経COMEMO #NIKKEI

神奈川球界への恩返し

球団の垣根を超えて、横浜高校や東海大相模高校、横浜商業高校などの元選手たちが「神奈川の野球界に恩返ししたい」「『オール神奈川』で横浜スタジアムを盛り上げたい」という思いで集まってくださることになりました。このイベントこそ、古豪日産自動車が戻ってくる神奈川球界の象徴的なものになるでしょう。松坂投手や山口鉄也投手といったベイスターズと関係もない神奈川球界出身のレジェンドが参加してくれるあたりが、ベイスターズの良さかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?