まりも

将棋の叡王戦第3局見届け人になったので、叡王戦のことを中心に発信していきます。ぜひフォ…

まりも

将棋の叡王戦第3局見届け人になったので、叡王戦のことを中心に発信していきます。ぜひフォローしてください!

最近の記事

叡王戦の対局者

こんにちは。 叡王戦第3局の見届け人として長崎に人生で初めて行くことになったので長崎の名物を調べていますが、美味しいものが多くありそうで一安心。とりあえずフルーツ大福は食べてみたい。 長崎の名物はさておき、今回は叡王戦に出場している両対局者について整理してみました。せっかく両対局者にお会いできるので、失礼の無いようにしっかり勉強しておかなくては。 前回の記事はこちらからどうぞ。 プロフィールまずは、両対局者のプロフィールから。NHK杯の棋士紹介をイメージして作ってみました

    • 叡王戦のしくみ

      それは、2019年4月のある日の出来事であった。 見知らぬ電話番号から電話がかかってきたので、就職活動中の私はどこかの会社からの電話だろうと思って電話に出た。 しかし、電話はなんとドワンゴからだった。叡王戦第3局の見届け人に当選したらしい。 というわけで、この度叡王戦を見に行くことになったのでその様子を中心にnoteに書いていきたいと思います。よろしくお願いします。 ゆくゆくは将棋のことをもっといろいろ書きたいという思いはありますが、それはまた別の機会に。 初回は、叡王戦の

    叡王戦の対局者