見出し画像

平くん推し。

【LIVE Info.】
THE WILD BULLDOGS 
4月29日(土)大阪 心斎橋某所 Coming Soon.
--------------------------------------

もっと遡ると僕が中学の頃、 
友人がこの漫画おもろいでと貸してくれた
『BECK』
という漫画がありました。

ここが自分にとって一番最初の音楽漫画ですかねー。
僕はこの『BECK』をバンドを始める前にある程度のところまで読み進めることが出来てよかったなーと思います。
これバンド始めてから読んでいると、昨日書いたように描かれるバンド活動のシーンとリアルな自分達の活動とのギャップにここぞとばかりに突っ込みをいれてしまい純粋に楽しめなかったでしょうねー。

僕は中三の時に、ZARDや倉木麻衣さんが好きだったところに突然T.REXやQUEENを聴いてしまい洋楽ロックの沼にどっぷりとハマっていきました。
『BECK』の主人公であるコユキも中学生で、国吉ちえみというアイドルの曲がフェイバリットの中、いきなりダイイング・ブリードという洋楽ロックバンドの曲を爆音で聴いてロックの世界にのめり込んでいったので、気持ちはちょっとは分かるような気が致します。
(関係ないですけどダイブリのギターのエディってニルヴァーナのカートコバーンに似てましたよね。)

読み返すと中学当時の教室を思い出します。
ロックンロールバンドの夢が詰まった大傑作漫画。バンザイ。僕は平くん推し。

僕から以上。

【物販CD】  
THE WILD BULLDOGS 
1st Full Album 
『SCREW TAIL NOTE』 

・Amazon

タワーレコードオンライン

【Twitter】

この記事が参加している募集

#今こそ読みたい神マンガ

2,604件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?