見出し画像

NANA

 18歳の娘が「(私の実家)に行ったら、NANA借りるね」唐突に言った。NANAを知っていること、読みたいと思っていることを知らなかったので驚き、理由を尋ねると「アプリで読んでるけど少しずつしか読めないから」とのこと。
 NANAは矢沢あいさんの作品で、「りぼん」に連載されていたと記憶している。私は「りぼん」派だった。大好きだった作品は、星の瞳のシルエット。「かすみ」という名前に憧れ、子どもに名付けたいと思っていたなぁ。付けなかったけど。
 NANAは最初のころこそ読んでいたけれど、最後どうなったんだっけ?全然思い出せない……
 いざ実家へ。
 コミック本で全巻あるが、実はこれ、私より六つ下の妹の物。妹の許可をもらい、持ち帰ることに。
 最終巻を見てみた…終わってない。続いてる。調べてみると休載してそのままらしい……。
 そうだったのか。知らんかった。
 ちょうど悲しいところで終わっていることもあり、娘は不完全燃焼に終わった模様。
 私も今度、懐かしみついでに読んでみよっかな。
 

#連休に読みたいマンガ

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?