見出し画像

自分をさらけ出す大切さ

こんばんは!
やっと冬らしい陽気になってきましたね。週末が一番冷え込むらしいですね。。。

久しぶりに長い付き合いのある友人と会ったのですが、少し変化していることに驚愕でした。

その方は「常にかっこよく見られたい」というイメージでしたが、はっちゃけキャラに変化していました。それを見て、何か心境に変化があったのだな、と感じました。

人は、自分が決めたことに対しては、とてても柔軟に自分自身を変化させられるのだな~、と感じた瞬間でした。

人は自分の見てくれをとても意識すると思います。

カッコ良くありたい、綺麗でありたい、ダサい姿は見せたくない、失敗したくない、よく見られたい、嫌われたくない、などたくさんあると思います。
その人のプライドや大事にしていることによって振舞い方が違うと思います。

そして、自分がどう振舞うかで相手からの印象も変わります。

私は、どちらかというと完璧主義というか、恥ずかしい姿を見せたくない人です。
そのため、周りからはスキがない、真面目だ、近づきにくい、すごい、など勘違いされた印象を持たれています。

本来の自分は、怠けるところもあるし、下ネタとか好きですし(笑)、映画に逃避することも多々あります。

実際、相手に与えている印象がいいかどうかはわからないですが、個人的にはアンマッチな状態です。

私の理想の生き方は、自由に気ままに生きることです。

自分と似たような考えを持つ友人・仲間を増やしたいと思ったら、自分が思い描く自由で気ままに生きている姿を自分が体現する必要があります。

現状の自分の印象を突破する変化が出来れば、今後がより楽しくなる気がします。

自分のプライドも大事ですが、自分の描く生き方を実現するために、まずは小さい一歩でもいいので変化していくことが大事だと学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?