見出し画像

【Brisbane - day152】Optus I CASETiFY

8 November

仕事へ向かう為、家を出た。

バス Earlyしてるかな?調べよって思ったら
iPhone📱右上の5Gの表示ががSOSになってた。

え?私のiPhoneまだ買って1週間経ってないよ?

とりあえずやれることをやる。

・モバイルデータ通信ONOFFの切り替え
・機内モードにする
・電源を切る
・iPhone振ってみる(やばい奴)

・SIMカード出す…はSIMピン無くてできなかった。

どれもダメだった。
職場のショッピングモールに着いてWi-Fiを繋ぐ。

Optusの通信制限引っかかったのかなって思って
"Optus"で検索🔍する

するとOptusのサーバーが落ちてるニュースがいっぱい出てきた。
まさかの 私だけじゃなかった。

日本でいうdocomoとかauが落ちてる感じね。
セルラー使えないと生きていけない世界になってる🌎🪬

CASETiFY

先日注文したCASETiFYのケースと画面保護シートが届いたよ

いや厳密には家に来てくれたけど気付かなくて
不在票入ってたから
駅の近くのポストまで取りに行ったの

˗ˏˋ 〇〇のPOSTで保管してるから22Novにきてね ˎˊ˗  
ってメールも来たよ。

オーストラリアは再配達システムないんだって

本人確認証としてパスポート持って行ったんだけど
弱いらしくて

🗣️家に届いた住所記載のものとかもう1つ証明するものある?

て言われた。

👩🏻無いよー
って言ったら

🗣️じゃあ今回はクレジットカードとかでもいいわ…名前が分かるもの確認させて〜。

て感じで 許してもらったよ
ゲット📱🤍

かわいい🤍🤍

クリーム系の白かと思いきや
蛍光白っぽいかも すごく白

The Wabi-Sabi Case - White

ケースの内側はもこもこ
私が持ってるCASETiFYケースで初めてのもこもこ。

汚れそう🫠

Impact HD Screen Protector

保護シールはこんな感じ

なんかシールうまく貼れるように
キッド付いてきた ありがたい

拭き取るハンカチ?までも
うっすくCASETiFYて書いてある 可愛い
使いどころなくて捨てたけど🥺🪬


breakfast:Costcoのチョコクロワッサン,マドレーヌ
lunch:Costcoのお寿司
dinner:Costcoのチキンでチーズリゾット

See you

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?