見出し画像

【Brisbane - day7】decided on the house

本日の inspection 3件。もう inspection 慣れよ。
2Apply とか real estate の application form プロいもん。
applyするはいいけど やっぱり 審査落ちor返信無しの連続。
ワーホリ来たばかりの私達に100ポイント集めは過酷だった。
※ポイントとは水道光熱費等の証明書、身分証明書、職場の給料明細等の様々な書類
日本にいる緊急連絡先とか元職場とか不動産にも連絡がいって私達の信用性求めてくるし。えぐい。病む。

しかも全部同じapply方法ならいいのに 毎回違うの。
PDFに記入、紙に記入、フォームを送る、サイトで登録。

今日見つからなかったら
ホテル延長か 家族別々で探すか 市から遠いホテルにしばらくいるか。本当にぎりぎり。

11:00am inspection

$540pw
308/45 Wellington Road, EAST BRISBANE

写真通りの素敵なところだった いいなあ
$500超え出すと本当にいいところ住める

1:00pm inspection

$620-650pw
308/45 Wellington Road, EAST BRISBANE

空いている部屋が何個かあったみたいで何部屋か見せてくれた
家具付き 家具無し シェア用 1人用

3:00pm inspection


2505/3 Gibbon Street, Woolloongabba, Qld 4102

まさかのno furniture だった
🔍で furniture include してたのに 勢いで応募してたから間違えちゃった
でも家具なしだから生活感がゼロで いっちゃん綺麗だった

そして

ついに家が決まった

こんなに英語のサイト使いまくってapplyしたけど
日豪プレスにポンッと 投稿された

✔️市内から 電車で 25分
✔️家具付き
✔️1階を全て使っていい
✔️bedroomが2つ
✔️キッチン付き
✔️洗濯機と風呂のみ家主さんと共有
✔️カップル不可

カップル不可だったが
本当に明日の宿がないし
ダメ元でコンタクトしたら快く受け入れてくれた。
子供まで受け入れてくれた。

内見無しでminimum 3monthsだけど
気に入ったら1年いたいけど
汚かったり しんどかったら すぐ出たいってなるし
どうなるかわからないけど それもまた 経験っ

やっと家が決まって ほっとした気持ち
とにかく 私達を救ってくれて ありがとう。

1週間で行った家探し
問い合わせ:20件以上
inspection(内見):6件

お疲れ様でした。

住所が決まったとなれば次は仕事。
résuméに住所書いて印刷

résumé 印刷

Office Works

  1. 印刷の支払いに使えるカードを作る

  2. カードに入金する

  3. 印刷したいものをメールで送信

  4. 印刷

段階がめんどくさかったけど 一回やっちゃえば 今後いつでもすぐ印刷できるなって感じ(後ろに日本人の2人組いたけど手順わからなくて諦めてた 安いのに 勿体無)

2デザイン作ったので10枚ずつの
とりあえず計20枚印刷
こんなに配るのかなって思いながら。

Torbot House Hotel とも今日でお別れ
荷物パッキングして寝るよーん

おやすみ

ガチャガチャ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?