見出し画像

【 Brisbane - day159】Encanto

15 Nov

JOB

いつも通り9am-5:30pm

ENCANTO

今日見た映画:
ミラベルと魔法だらけの家🏠💫🫧🌧️🌺🦜
ディズニープラスで見たよ
※17Nov日本で金曜ロードショーやってたみたい

音声と字幕共に英語×息子の世話、家事しながらの
流し見の結果、最初の設定は掴めたが
家系図が分からないまま最後まで進んだわ🫠

最後、川のところで昔を思い出すシーンで
3人のベビー抱えてて
その後のシーンが3人ドアの前に立ってるシーンだったから ブルーノ イザベラ ルイーサが兄妹だと思ってた。

いつか私がこのnoteの記事見て
私の英語力を笑える日が来ますように。

なので 大切な最後のシーンだけ2回みた。5分くらい。
2回目は英語音声 日本語字幕。

英語の理解が深まった。
こーやって勉強するのもいいんだろうなあ。#多分もうしない

ディズニー100の動画で
アントニオかま動物達と話してるシーンとか
ルイーサが牛系キャラクターかついでたり。
やっと繋がった。愛おしい。



breakfast:食べてない
lunch:おにぎり
dinner:納豆、唐揚げ
間食:KitKat

今colesでKitKatもmilkybarも半額なのよね。
秒よ。

🆕MILO×KitKatおいしすぎた

唐揚げ美味しすぎた〜🍗

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?