見出し画像

7/4 #ハマスタ等々力化計画

こんにちは。ベイファン兼フロサポ見習い兼BTファン見習いのシャカですり

今回は7/4 横浜vsヤクルト@横浜スタジアムの模様をお届けします。

元々観戦予定ではなかったですが、フロンターレサポーターの友人から「ふろん太たち来るよ」と連絡があり、急遽行くことにしました。

炎天下でロウルのマスコットキャップを被る成人男性(24)の1日をお楽しみください。


愛し愛され、神奈川70周年


2024年は、ベイスターズの前身球団・大洋ホエールズが神奈川へやって来て70周年。
それを記念して、今年は『球団神奈川移転70年目プロジェクト〜ありがとう神奈川。これからも共に。〜』と銘打って、神奈川県内の各自治体を盛り上げる活動に取り組んでいます。

その一環で、今シーズンは神奈川県内の各自治体がPRブースを出展しています。

今日出展したのは川崎市。全国都市緑化かわさきフェアと、2027年に横浜で開催されるGREEN EXPO 2027のコラボブースとしていらっしゃいました。

青、黒、ブレイブレッド

そして、このブースに川崎市のサッカーチーム・川崎フロンターレから『ふろん太』『カブレラ』、バスケットボールチーム・川崎ブレイブサンダースから『ロウル』がやって来るとのこと。


川崎市のブース前で彼らを待っていると、同じくマスコット目当ての方が続々と集まってきました。


普段は青白に染まるハマスタですが、今日はブース周辺だけフロンターレのカラーである青黒、そしてブレイブサンダースのカラーであるブレイブレッドに染まっていました。
等々力周辺でよく見る光景です。

待ってる間に撮らせてもらった写真
ロウルのキャップ「は」かわいいですね

真打登場

関内が等々力に染まりきったところで、本日の主役(?)が登場しました。

左からふろん太、ロウル、カブレラ

ブースが歓喜に包まれるなかサプライズが!
事前の告知なしで、なんと川崎ブレイブサンダースの選手もいらっしゃいました!

マスコットたちがファンサしている間、後ろでマスコットのカードを配っていました。

左から篠山選手、飯田選手、野崎選手、益子選手
篠山選手
「(カード)配り切らないと帰れないんです(真顔)」
餅ポーズでフレームに収まるロウル
かわいい

ハマスタにもかわいいマスコットたちがいますが、ぜひ彼らにも会いに行ってみてください。
Jリーグは後半戦真っ只中、Bリーグは10月から開幕です!

ビールよりサイダーでぇす!

ちなみにこの日はビール半額デーでした。
が、同時に度会選手プロデュースのドリンク『トロピカル、サイダーでぇす!!!』の発売日でもありました。

ランダムでスーベニアカップ(全3種)が貰えるとよことで、我々が選んだのはもちろん…

サイダーでぇす!!!
コンプリートまでに4杯買いましたが、その分ビールを買っていれば12杯飲めました。でもそんなの関係ないですよね。

肝心の味はというと、「ホワイトサイダーにイチゴソースを混ぜた」と聞いて想像した通りの味です。でも、これが良いんです。

カットフルーツもゴロッと入っているので、デザートとしてもオススメです。

度会選手、ごちそうさまでした!

関根、ヒーロー級の好守連発

肝心の試合はというと、平良選手が9回113球無四球無失点の超好投!自身初の完封勝利を上げました。
打っては佐野選手がタイムリーを含む3安打で勝利に大きく貢献。

ヒーローインタビューに呼ばれたのはこの2人でしたが、試合を見た誰しもが「関根選手も呼んでほしい」と思ったことでしょう。

打撃は3打数ノーヒットと力を発揮できませんでしたが、今夜の関根選手は守備で魅せてくれました。

まずは2回表、先頭の村上選手が左中間を破らんとするヒットで2塁を狙いに行きました。それを見逃さなかった関根選手が中継へ鋭く送球!中継からの送球も素早く、村上選手は2塁上タッチアウトとなりました!
冷静な判断と的確な送球で、あわやノーアウト2塁という場面を1アウトランナー無しとしました。

続いて4回表、先頭の西川選手が放った打球はレフト前にポトリと落ちるポテンヒットとなりました。野手から逃げるように落ちる打球を見て、西川選手は果敢に2塁を狙いましたが、そこには関根選手がいました。
スタンド側へ転がっていく打球に追いつき、踏ん張って2塁へ渾身の送球!これも良いところに届き、西川選手も2塁タッチアウト!

これらのファインプレーもあり、なんとヤクルト打線は9回まで2塁にすら到達していませんでした。
バットで貢献はできませんでしたが、今夜の勝利の立役者であることに間違いありません。

次回更新

次回は7/9 横浜vs中日@横浜スタジアムの模様をお届けします。
毎年恒例のスターナイト!今夏も特別なユニフォームを身にまとい、横濱が蒼く染まります。

それではまた次回お会いしましょう!
バモス

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?