見出し画像

手洗い・うがいで、元気をキープ!

笑顔は求めても返ってきません。

自分が笑顔になれたとき、知らず知らずのうちに、笑顔が自分のまわりを取り囲んでいるものです。

どんなことでも、自分が求めているものは、先に出すことが大切ですよね。

そう、直接その人からでなくても、回りまわって、必ずあなたの元へ倍以上になって返ってくるはずです(^^)

ああ~呼吸と一緒かもしれません、ね。

一杯吸いたかったら、まず吐いてみる。

いつも以上に息が入ってくるのを感じることでしょう。

笑顔も一緒です(^^)

微笑んでいる赤ちゃんを見て、怒る人はいないでしょ!

まず自分から、笑顔になってみませんか?

大正時代の政治家である石橋湛山は、「ばい菌が病気ではない。その繁殖を許す体が病気だと知るべきだ。」って言っていました。

だからと言って、うまくいかないのは自分が悪いのだ、と考えてみても始まらないですよね。

うまくいかないのは今回のやり方がよくないのだ、と考えれば、少なくとも「自分」は保全されるはずですから。

変えがたい自分の人格を責めるより変えやすい自分のやり方を改める方が理に適っていると思います。

自分が悪いのだと深刻に考え過ぎるのも1つの病気ですから(^^)/

さぁ今日も爽やかに行こう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?