見出し画像

もっと魅力的になろう!

女性も男性も、どうしたら、もっと魅力的になれるか?

何が私たちを魅力的にするのか?

何が愛を引き寄せるのか?

何をしたら、もっと欲しいものを自然に引き寄せて、欲しくないものを引き寄せずにすむのか?

富やお金は?

女性は顔じゃない、ということもできますけれど、魅力と外見が関係ないとは、とても言えません。

できるなら、美人のほうがいいに決まってる。

美人のほうが得することは多いもの。

男性だって同じでしょう。

第一印象の多くは、外見がもたらしますし、その第一印象で先入観を作ったりして、人は意外に多くを決めるものです。

第一印象が悪いよりは良いほうがいいのは、議論の余地はあまりありません。

だから、中身のほうが大事、などと言わずに、中身と同時に外見もできるだけ磨くよう、努力したらいいと私は思います。

でも、特に外見がすごく整っているわけではないのにとても魅力的な人って、いますよね。

逆に、顔の作りは整っているのに、どういうわけが魅力に乏しい人もいます。

それから、とくに労せずして良いことを引き寄せられる魅力を持った人もいますし、すごくがんばっているのに、なぜか苦労ばかり引き寄せる人もいます。

吸引パワーというか、世に言う引き寄せの法則ですが、いったい、この分け目は、何が作っているのでしょう。

何が私たちの「魅力」を決めるのでしょう。

あなたの魅力は、何だと思いますか?

外見ならどこ?

外側でないところは?

それから、あなたのその魅力は、自分の欲しいものを引き寄せる力を発揮してくれているでしょうか。

もちろん、周りの人が思う魅力と自分の考える魅力と多少ズレのあるときもあるし、時代によってまた魅力の軸も変わります。

なので必ずしもいつも同じというわけではありませんがある程度のユニバーサルな魅力はあります。

たとえば、偽りがなくて裏表がない、とか。

寛容であること、愛情を持っている、笑っている、優しい、学ぼうとする姿勢を持っていて成長を続ける人、一生懸命であるけれど暗くない、とか。

それから、作りに関係ない「いい顔」ってあります。

つきものが落ちた顔、などとも言いますね。

迷いがない、何か吹っ切れたとき、気持ちが晴れやかなとき、など。

自分らしく自然体でいる人もそうかも。

ほかには、どんな人が魅力的だと思いますか?

わかりにくいときは逆を考えてみましょう。

人の魅力を下げるものもたくさんあります。

心の中に、いろいろと重たい荷物を抱えているとどういうわけか、自分の魅力って減るものです。

こんなとき、欲しいものを引き付ける力も自然とパワーダウンします。

この荷物が、けっこうクセモノです。

荷物とは、過去だったり、傷だったり、怨みつらみだったり。

後悔や罪悪感、など、本当にいろいろあって、大体顔に出てしまいます。

このあたりの荷物が、「いい顔」になれない理由。

荷物が多いときは、エネルギーも落ちます。

自分のエネルギーの低いときは、同じような波長のものを引き寄せるもの。

さらに、あまり普段は意識しないかもしれませんが、思考や言葉のパターンにも要注意です。

たとえば、ネガティブな思考や言葉は、引き寄せの力をダウンさせます。

ほかにも傲慢になっているとき、なんてのもあるかもしれません。

となると、外見のほかに、やはり精神状態や気持ちが自分の魅力を大きく左右することになりそうです。

あなたがより魅力的な人になるには、どんな荷物を整理したらいいでしょう。

どんな気持ちでいたら何をどうしたら、もっといい顔になれますか?

多くの人は、自分に正直になれば自然と答えを知っているはずだと私は感じます。

年を経るごとに魅力が増していく。

そういうヒトに私はなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?