見出し画像

【日常茶飯事】こだわりベッドでぐっすり眠り

MISIA「太陽の地図」

やわらかな太陽の光にそっと起こされる幸せ♪

自分らしくって大切なことです。

だから、人真似は、決して悪いことではありません。

真似から入って身につくことは数多くあります。

「いまベイブをえらんで借りてゆく人の凜々しかったな 真似して歩く」
(はだし「田中くんのこと」/「なんたる星」2015年7月号より)

しかし、人真似で無難にすませようとばかりしていると、いつしか、個性のない人になってしまいます。

「フェルディナン・シュヴァルよ、蟻よ、かなへびよ、わがいとほしきものは地を這ふ」

「僕らには未だ見えざる五つ目の季節が窓の向うに揺れる」
山田航『さよならバグ・チルドレン』

<参考記事>

自分らしさを見失わないようにしたいものです。

自分らしく振る舞うことは、時として、勇気が必要ですが、それが、一番輝くことなのではないでしょうか?

「寝室に行けばわれよりも早く来てベッドに待てる月光に触る」
(伊藤一彦『月の夜声』より)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?