見出し画像

みなさんの、暮らしの“好き”は何ですか?

音楽やアウトドアなど、趣味やこだわりが最大限楽しめる「好き間」を家の中心におくことで、ココロ弾む毎日をおくってみたいものです、ね(^^)

例えば、ポータブル・スピーカーでいつでも音楽のある暮らし。

持ち運び可能なコンパクト設計ながらJBLの高音質を実現した、手のひらサイズの220g小型軽量モデルであるJBL CLIP3を使っているのは、クリップがあるからこその使い方が色々できる点が気に入っているから(^^)

例えば・・・・・・

車のミラー部分にクリップを引っ掛けって使ってみたり。

アウトドアやバーベキューの時などにも活躍できて、カバンに引っさげて歩く事も出来ます。

防水仕様なので、風呂にスマホを持ち込む人には嬉しいですよね。

料理中は、作業スペースを出来るだけ確保したいから、フックに引っさげておく事で作業スペースを邪魔しません。

特に、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスとの相性は抜群なので、ポータブル・スピーカーがあると、こんな感じで、あらゆる所で音楽をさらに楽しめて快適になります♪

自室の雰囲気づくりで欠かせない要素の1つである音楽。

どんな曲を流すかによって、その時に抱くイメージが思いがけないほど変わります。

そう、人を想う矛盾も、愛の色彩も、痛みを実感する瞬間も。

いつだって、私たちにモノゴトや感情の機微を教えてくれたのは「歌」だったこと、多くないですか?

同じ時代を生きる者同士が、共通言語として音楽を語る時、やっぱり歌詞への共感は外せませんが、たまには、好きなものから幅を広げるための一つのアイデアとしてルーツを辿って、食わず嫌いせず、是非たくさんの「音」に触れてみてもらいたいと思います(^^)

運命の出会いは、ひょっとすると”まだ”かも知れませんよ?

そこで、現代でしか聞けないマッシュアップ・クラシック!

有名なクラシック音楽をマッシュアップして新たな楽曲を作り上げたマッシュアップ・ビデオでも、如何でしょうか?

この曲は、クラッシックが苦手な人でもずっと聞き入ってしまうほど軽快に、そして受け入れやすい曲に仕上がっています。

Classical Music Mashup
https://www.youtube.com/watch?v=7OYkWSW7u4k

Classical Music Mashup II
https://www.youtube.com/watch?v=fczH85-0BDk

Classical Music Mashup III
https://www.youtube.com/watch?v=LBpp47YLL1w

Classical Music Mashup IV
https://www.youtube.com/watch?v=DayjwRDcs44

すべての楽曲を知っていたというあなたは、相当の「クラシック通」です(^^)

【クラシックをマッシュアップした洋楽曲】
Robbie Williams「Party Like A Russian」
https://www.youtube.com/watch?v=MdYGQ7B0Vew

2CELLOS「Whole Lotta Love vs. Beethoven 5th Symphony」
https://www.youtube.com/watch?v=x8yymm3DtVA

クラシック・マッシュアップ – ラン・ラン/土屋太鳳/粗品 Classical Music Mashup – Lang Lang/Tao Tsuchiya/Soshina
https://www.youtube.com/watch?v=mmbbd2yYolM

【参考記事】
Bluetoothスピーカー「JBL CLIP3」は見た目も機能も5000円で大満足
https://yossense.com/jbl-clip-3/

【JBL CLIP3 レビュー】防水&音質も合格点のbluetoothスピーカー
https://yukichi-camp.hatenablog.com/entry/jbl-clip3-music

どこにでも持ち歩きたくなるカタチ。『JBL CLIP 3』ポータブルスピーカー。【車で使うのもおすすめ】
https://sumuro.net/2020/08/19/jbl-clip-3/

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?