見出し画像

真っ白な気持ちでコトに取り組む・・・・・・

もし今、あなたが「自分は弱い人間だ」と肩を落としている状況であるならそれは弱いんじゃなく、きっと強くなるための一歩なのだと思います。

だから何も心配することはありません。

大いに、自分の弱さを見つめてください。

そして、そんな弱い自分を受け入れ恥じたり迷ったり葛藤したりしながら、それでも明日また頑張ろうと思える自分を褒めてやることです。

きっと、そうやって強さというものが少しづつ身についてゆくのだと思います。

そのためにも、あなたのペースでいいから、少しずつでも進んでいきたいですね(^^)

「自分が知って知らずに関わらず、蒔いたとおりに花が咲く。」中村天風(思想家)

いま種まきをしていなければ、その結果として花が咲くことはありません。

いま行動していることが、将来、結果として現れてくるから、どんな花を咲かせたいかをイメージして、そのための種まきをしていきませんか?

植えた直後に咲く花なんてないように、あなたの努力がすぐ結果に直結するとは限らない。

今日、努力しました。

明日、結果ください。

そんな無理な注文はしないで、今日も明日もあさっても続けていくことが大切です。

花を育てる場合だって、今日、水をあげました。

明日、咲かなかったらもう知らない。

これじゃ、いくら美しい花を咲かせる才能があっても咲けないですよね。

一生懸命、水をやったり肥料をあげたりしていく中で、いつか生命力豊かな美しい花を咲かせていくんだってことを忘れていませんか?

「穏やかさは、セルフコントロールが咲かせる見事な花です。」ジェームズ・アレン(思想家)

あなたも自分を一生懸命育ててあげてください。

いつかあなただけの素晴らしい花が咲き誇るために・・・・・・

ぐんぐん吸収!して(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?