見出し画像

わたしのお気に入りフォト【風景】:夢吊橋(広島県世羅郡世羅町)

目に焼き付けていたい・・・・・・!

忘れられない風景。

この橋、世界一なんですが、とくにこれといった宣伝はされておらず、全く観光地っぽくはないですし、人もほとんどいませんので、思う存分橋を独占して満喫できるのではないかと思います(*´艸`*)

夢吊橋(広島県世羅郡世羅町)①

橋名は公募によって選ばれたもので、「夢とロマンを語り合い、絆を結ぶ橋となるように」との願いが込められているとか。

橋を渡りながら願いごとをすると、その願いが叶うといわれていますよ(^^)

そうそう、夢吊橋の下には八田原ダム(芦田湖)が広がっており、山の緑と青い湖面に鮮やかな赤の欄干が映えていて、橋の上からは、湾曲する橋が描く美しい弧と緑深い山のコラボレーションが楽しめたりします。

夢吊橋(広島県世羅郡世羅町)②

夢吊り橋、広島県世羅にあるギネス橋!Guinness record suspension bridge
https://www.youtube.com/watch?v=El-B9YVG09g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?