見出し画像

【さ、ひっくり返そう。】バカ話というチカラを信じてみる

コハラタケルさん撮影

[テキスト]
「アホになる修行 横尾忠則言葉集」 横尾忠則(著)

[参考記事①]

■本書に収録された言葉より

「願わくば、もっとアホになる必要がある」

「理屈をこねないで無頓着で暮らすのが一番です」

「わかっている範囲で生きているから不自由なんだと思う」

「人生も受身がいい。余計なことを考えたり、余計な努力をする必要もない」

「目的も持たない、想像もしない、考えさえもしない。これ最高です」

「嫌なことはしない。好きなことだけする。頭ではなく体の声に従うだけだ」

「自分自身から自由を奪ってはいけない」

「他人のルールでなく自分のルールに従うのが、長い目で見れば間違いない」

「バカバカしく生きてバカバカしく死んだっていいんだ。芸術ってこんなもんだと思うよ」

「怠けることは悪徳ではない。美徳だ」

「生まれたのも、病気するのも、老いるのも、死ぬのも全て遊び」

「芸術家は大体子供っぽい。素朴である、純粋である、無垢である、無心である、そして好奇心に燃えている。でもそれは人間全てに与えられた特権です」


ハチャメチャ

だったり

アホっ

ぽかったり

意味不明

なものだったり

アホ顔をする

子ども

大人

絶滅しませんように!


そう

うんちも

ゲンキも

出るもんじゃない

出すもんだ!


とりあえず( ͜☕ ・ω・) ͜☕コーヒーどうぞ🎵



いやいやいや

出せばいいもんじゃないぞ

出す場所が大切


日本で出すならOK

でも

アメリカで出すなら・・・

その国のトイレは

詰まりやすくて・・・


(岡山弁)

出勤まで

時間がねぇんじゃ! 

詰まったら

元も子もねえじゃろうが!

うんちは

先に流して

ティッシュを

後から流すんじゃ!


たぶん

わたしが

わたしの

パワースポット?


まぁいっか

があるから

たぶん

人生は楽しいんだ!?


たぶん

元気は

わたしを

でっかくする?


だいじょうぶ

たぶん

未来は

元気だよ♪


ゆるっと

ゆうがに


無駄に

元気って・・・


理屈じゃないのよねぇ(^^♪





[参考記事②]

【参考図書】
「言葉を離れる」(講談社文庫)横尾忠則(著)

「見えるものと観えないもの」(ちくま文庫)横尾忠則(著)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?