見出し画像

【わたしの“最高傑作”n(ote)】企画参加:いまの最高到達点は!?(ギヤ1)

国分真央さん撮影

Uさんが、新たな高みへと、note界のnoterさんを誘う企画を開催しています!

この視点は、新たな気づきを与えてくれます。

そう、退屈なのは、世の中か、自分か。

想像力に、最高点なんてない。

360°だけなら、この世界は、退屈だ。

世界の常識を覆す答えを、いま、見せつけようぜって、言われているようで、なんだか、

「人の夢は終わらねえ」

とも言われているようでもあり、Uさんて、もしかして、

黒ひげ海賊団船長のマーシャル・D・ティーチ

か?って感じたんだけど( *´艸`)

それはそうと、それは、限界点なのか。

それとも、通過点なのか。

答えは、この道(企画)の先にある。

独自の視点で、世界を動かす方々は、たくさんいて。

何気ない日常も、視点を変えることで、発見と感動が生まれます。

普段から、何か(スマホ・カメラ・ノート 等)を持ち歩くことで、こくご、さんすう、りか、せかいへと、心が動く瞬間を捉え、今を楽しむ文化を大切にしていきたいよね(^^)

今も昔も変わらない、

「ことば」

は、最高の発明だけど、ときどき、無力さを感じます(^^;

ただ、言えないことの方が多いから、人は書くのだとも思う。

そして、言葉が自分を創るのだとしたら、みなさんの

「いまの最高到達点」

という言葉を訳しますと、

「一語一技」

ということになり、とても楽しみです(^^♪

【テーマ曲】SEKAI NO OWARI「最高到達点」

さて、大袈裟に言えばwww

私が書く記事の”新時代”の幕開けとなった、

【Ado】新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)

これらの企画への参加や個人シリーズの作品群。

物語は、新時代へ!

【関連記事①】

note内の私的創作カテゴリーで、いまの最高到達点(自分好み)かなって思う三つ巴えの記事は、こちら↓

【関連記事②】

推し達を、思いつくままに短歌に詠んでみたり・・・

小説の書き出し沼(20文字の制約付き)に嵌ったり・・・

本の大海をどんな本を選んで嗜めば日々面白くなるのか考えてみたり・・・

と、思う存分、遊んでみた記事達(^^♪



この3つの記事から、これが、私の“最高傑作”だと確信する記事(ギヤ1)を決めると、こっち!

【参考記事】



「世界が・・・そうだ。

自由を求め、選ぶべき世界が目の前に広々と横たわっている。

終わらぬ夢がお前達の導き手ならば、超えてゆけ。

己が信念の旗の下に。」

ONE PIECEオープニング曲 「ヒカリへ」のナレーション



「次に会う時は、海賊の高み(ギア2)だ」by Law Trafalgar(ニヤリ)

ベートーヴェン:劇音楽「エグモント」序曲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?