見出し画像

音楽は楽しいもの♪楽しむもの♬

YouTubeを見ていたら、また、オススメされたこの2曲。

1曲目は、グラミー賞で最優秀オルタナティブミュージックアルバム賞を受賞するなど、フェニックスの最高傑作との呼び声も高い4作目のスタジオアルバムのリード曲じゃないかい(^^)

高揚感溢れるモータウン・ビートな人気曲なんだね♪

画像1

Phoenix「Lisztomania」
https://www.youtube.com/watch?v=4BJDNw7o6so

2曲目は、このMVを観てもわかるけど、メンバーみんな仲が良さそうだし、本当に楽しそう。

シンプルかつストレートで、考えすぎず、感情を少しオシャレも加えてナチュラルに出す存在は、次世代ガールズ・パンクの星なのも納得(^^)

画像2

The Regrettes「I Dare You」
https://www.youtube.com/watch?v=WOgQpjARYyc

このおすすめの動画は、「視聴した動画」「ジャンル」「トピック」「クリエイター(チャンネル)」の情報に基づき、ユーザーが興味のある動画を出しているそうなんだとか。

気の向くまま動画を視聴して、次は、どんな曲がオススメに挙げられるのか、ちょっと楽しみ♪

そうそう、「楽」という漢字は、もともとは、現在の「音楽」という意味で使われていたんだよね。

そして、音楽が人に喜びや笑顔を届けることから、「たのしい」という意味に「楽」という漢字が当てはめられたので、音楽そのものが、すべて「たのしい」ということ(^^)

さあ、みなさんの音楽を思いっきり楽しんで下さいね♫

【おまけ】
Phoenix「1901」
https://www.youtube.com/watch?v=HL548cHH3OY

The Regrettes「California Friends」
https://www.youtube.com/watch?v=FoX8YjQCR5I

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?