見出し画像

インナーチャイルドって?

誰の心の中にも「子どもの自分」がいるそうですよ(^^)

素直で、無邪気な、恐れを知らぬ、好奇心旺盛な、行動力があって、偏見を持たず、損得勘定なしにやさしい、泣いてもすぐにケロッと忘れてしまう等々。

そんな心が誰の中にもあるそうです。

ただ、大人になると頭の中にも知識と思考との悪玉脂肪が邪魔をして見えなくなってしまうんですね^^;

でも、じっくりと自分に語りかけ、じっと耳をすませば、きっとそんなインナーチャイルドの声が聞こえてくるんでしょうね(^^)

そう、うれしい時には無邪気に喜び、泣きたい時には泣いて、将来の不安を漠然と持つことをせず、好奇心をもって、自分のやりたいことをやろうとし、人にやさしくでき、小さなことでクヨクヨしない等々。

そんな自分に出会えたらいいなって思いませんか?

たまには、「子どもの自分」に語り聞かせてあげてみてはどうでしょうか。

自分を大切にしてる?

自分をまもっている?

自分を強く鍛えてる?

まわりの人を大切にしている?

自分のやりたいことができてる?

「なりたい自分」に近づいてる?

「子どもの自分」の素直な心に出会えるかもしれませんよd(^.^*) ねっ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?