引っ越ししたいなあ

『散らかった部屋はあなたの深層心理を表しています』といった、話はよく聞く。

多分合っているのかもしれない。私は片付けが苦手だ。大切にしてるものは、箱までとっておき綺麗に整頓しておく。

大事だから。

日用品は大事だけど、使う場所の固定化が出来ない。そもそも、物が多いのだと思う。最近は1つ買ったら3つ捨てる。ようなことを緩くだが、ルール化している。

引っ越しもしたい。しかし、いろんな条件を加味すると現状の家ほど、ベストな家は他にない。つまり、今の家は十分な城なのだ。

収入に見合った、通勤には頭を悩ませるが、自分で注文したベッド、机、椅子。全部組み合げて今の家になった。ただ、欲を言えばもう少し広いお風呂場とキッチンがほしい。

引っ越しは時間とコストと妥協の組み合わせだと思っている。次に引っ越す時はこの2つも加味したい。ただ、この街でまだやりたいことがあるから、まだしばらくは引っ越しに時間は割かない。

この街が思い出になるまでは、まだ離れないでいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?