検査結果

今日は病院に行った。

結果は問題なかった。しかし、血液検査の結果、肝機能と血液がドロドロと判明。

医者から、肝機能が良くないので薬は出せない。漢方薬を処方する。とのこと。

肝機能がよくない理由としては、大量の薬を服用しているから。

肝臓はさすがに驚いた。

よく書いているが毎日薬を数種類服用している。その医者とも減薬の話はしている。ただ、私の予定で経過観察にしてもらっている。

眠れないことで、肝臓にも血にも負担がかかっているとは知らなかった。というより、もっと老いてから何かしらで症状がでると思っていた。

肝臓も血もごめんね。

今わかったのは幸運だと思う。副作用による別の症状が出る前に検査でわかったのだから。

部屋を片付けると、あちこちに薬が置いてある。

ポーチにはほぼ、必要な薬を各種入れている。

いつかこれらが、頓服になるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?