見出し画像

My Sound DNA

音楽の仕事をする上では勿論のことだけど、何より楽しい音楽生活を送るには、素敵な音楽を聴くことが欠かせない。
その範囲が広ければ広いほど、深ければ深いほど、楽しみは増えるので、苦手なものは少ない方が良い。食べ物と同じだ。
そういう意味では、納豆が苦手な自分は、納豆が好きな人と比べるとひとつ損をしているように思う。

ここでは作曲家としての自分を支えている先人の音楽を振り返って、今後の制作活動に繋げたい。また、誰かの音楽生活の幅を少し広げられたら良いなと思う。

というわけで、今日はコクトーツインズを載せてみた。
サウンドは全く異なるけど、パンクの影響無くして生まれなかったその音楽にとても影響を受け、同じレーベルからデビューしたいと憧れたバンド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?