groovy movies


storesにあげられておりませんが、入荷が次々とありますので、こちらで少しずつ紹介していきます!


本日届いたレコードはこちら

画像2

ブルックリンのSSW、NicK Carlisiのプロジェクト、Groovy Movies

正直全く知りませんでしたが、大好きなアリゾナのパワーポップバンド、The Resonarsのストーリーにphychedelic barbershopがニューリリースということで載っていて、ジャケットからめちゃ良さそう!と思い、Nickに連絡を取ったのが5日程前。

すぐに連絡を返してくれて、やり取りをして本日荷物が到着しました!

Nickのスピード感にびっくりです!
しかもリスニング用にと卸では取り扱っていないカラーヴァイナルをプレゼントしてくれました。ナイスガイすぎます(泣)

こういうの嬉しすぎて一気に好きになってしまいます!

なおかつやっている音楽も最高なのでたまりません。

内容は、60年代の音楽そのままです!
彼のフェイバリットを聞くと、ビートルズ、ビーチボーイズ、キンクス、バーズ、ホリーズ、ラビンスプーンフルなどなど

もうそのまんまです!

セルフタイトルの1stも2nd psychedelic barbershopも間違いなく名盤です。

psychedelic barbershopは、The ResonarsのMATTがプロデュース、マスタリングはPATRICK HAIGHTと現行パワーポップ、ガレージの重鎮が携わっているということで、そりゃ最高なわけです。

しかもジャケットは日本でもお馴染みBaby ShakesのMary Bloutのデザイン!

Maryといえば、最近ではREMINDER RECORDSのガールズコンピや80sガールズパワーポップバンドCASSIEの未発表音源のジャケットなども手掛けてますよね。

画像1


1st、2nd、1stジャケ違いのカセット、スプリットの7インチ、現在リリースされているgroovy moviesの作品は全て取り揃えております!

おそらく日本ではどこも取り扱っていないと思いますので、ぜひ!

ついでに、the Resonarsにも連絡を取り、名盤1stの再発と2021年リリースの新譜も注文したので、それらはまた荷物が到着したらお知らせします。



では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?