見出し画像

宮本浩次『sha・la・la・la』の最高な音

どうも。

本日の1曲は宮本浩次『sha・la・la・la』です

個人的に宮本さんのファンで、『縦横無尽』のライブも行きました
命を削るかのような魂こもった歌唱に胸を打たれます
力強さ、繊細さ、切なさ、優しさ、熱さ・・・こんなに魅力的な歌声、表現力の持ち主は他にいないと思ってます

もはや曲が最高なのですが、一番好きなフレーズを挙げます

「お前はどこまで夢追いかけるつもりなんだい」

私の解釈では、若い自分に「どこまで夢追いかけるつもりなんだ?」と問われ、見た目は老いても心は燃え続けてる自分が「俺は今も夢追いかけ続けてるぜ?」とシブい笑みを浮かべて答えてるようなイメージです

2番は半拍前から始まってるのも粋で洒落てますね

いつまでも夢を追い続けようと思わされます
私にとっては宮本さんが「いかした大人」です!

ではまた、どうも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?