見出し画像

椎名林檎とトータス松本『目抜き通り』の最高な音

どうも。

本日の1曲は、椎名林檎とトータス松本『目抜き通り』です

ハモリ好きとしてはたまらない曲ですね
全編好きですが特に「生きてる間ずっと」の動きが最高です

「生きてる間ずっと」

何回も聞いた結果この音かなと思う譜面にしましたが、お二人の歌い方も歌詞によって息遣いを変えていたり絶妙な部分があるので、違う解釈もあるかもです
常に2音(3度)違いのハモリは定番でよくありますが、ハモリの多彩さもこの曲の魅力です

男女ハモリの曲は男性パートの方が聞き取りにくいのでマスターするのに燃えます!カラオケでもだいたい男性パートを歌わせてもらうことが多いです
皆さんが好きなハモリ曲も教えてくださいね

ではまた、どうも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?