見出し画像

Official髭男dism『ホワイトノイズ』の最高な音

どうも。

本日の一曲は、Official髭男dism『ホワイトノイズ』です

元は知らなかったのですが、飲食店でこの曲がかかっていて、「消えたテールランプ」「闇をスクラップに」というワードチョイスが髭男っぽいな〜と思って調べたら本当に髭男でちょっと嬉しくなり、サブスクで聞いたらハマりました

最高な音はこちら

痛くも痒くもないと

何が最高かと言うと、ドラムです
「あなたを迎えに来たんだ」の時はそれまでと同じフレーズを繰り返し叩いていますが、ここはボーカルが「と」を伸ばしている間は何も叩かず、「道路を」の「ど」で一緒に叩き始めます
ドラムの音がなくなることで「と」の伸びやかさがぐっと増してアドレナリンが出まくりますし、「ど」のジャストタイミング感は、まるで仲間たちの息ぴったりな様子が目に浮かぶような素晴らしい演出だと思います
曲の中で一番盛り上がるポイントであり、一番かっこいい部分ではないでしょうか

MVも、ボーカルがテンションMAXに「と」を伸ばし、ドラムが熱量たっぷりに「ど」で同時に入る瞬間が収められていて最高なのでぜひご覧ください

ではまた、どうも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?