見出し画像

Superfly『My Best Of My Life』の最高な音

どうも。

本日の1曲はSuperfly『My Best Of My Life』です

同じくらいの身長とは思えないパワフルな歌唱にいつも聞き惚れます
地声の高音がブレないアーティストってすごいですよね・・・

この曲はもう、息遣いが聞こえるくらいの静寂の中ピアノで奏でられるイントロ、だんだん盛り上がっていく構成、アウトロ長めでギターで終わる感じなど全て、完成し尽くされた素晴らしい曲だと思ってますが、
あえて最高な音を挙げるとしたら、ラスサビ前の2拍間の休符です(音じゃない)

「眠りにつきたいの 信じながら〜」

曲の中の溜める部分って、歌詞はなくても演奏はあるパターンとかもありますが、ここは一瞬完全な沈黙になって、ドラムのフィルインでラスサビへ誘うというのがめちゃくちゃ好きです
曲を止めて、この休符をずっと感じていたいとすら思います笑

ラストの「涙は拭い去って」の伸ばしも効いてますね
その前のサビ繰り返しの時は間髪入れずに続けている分、最後の最後はそれまでの倍伸ばすという技の使い所としてこれ以上ないと思います
ここの「今」の意思を持って力強く入る感じもハッとさせられますし
「今始まる」「今始める」と全然違う意味なのに全く同じ音で繰り返すのも良い・・・
結論、全部良いです!笑

ではまた、どうも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?