見出し画像

私のことを一番に考えて

今日はふと昔のことを思い出した。

私は当時付き合っていた彼が
私を第一優先してくれないといつも嘆いていた。
心の中はいつも寂しい。
彼の行動に一喜一憂。

ある日、共通の友達とダブルデートでバーベキューに行った。
女友達(A)とその彼氏(B)はBがAにぞっこん。
Bは手取り足取りAに尽くすタイプで
バーベキューに行った時ももちろん、BはAにお肉を取ってあげる。

私の彼は他人からの評価を気にするタイプ。
彼もAにお肉を取ってあげる。

『え?何この光景。』
私はショックを隠しきれなくて
席を外した。

お肉が食べたかったんじゃない。
私だって、お姫様扱いされたかっただけ。

優しくされたかった。

当時の私は、何かしてもらうこと。
この場合だと【お肉を取ってもらうこと=優しくされている】
と感じる生き物だったから。

お肉なんて自分で取って食べればいいだけの話。

そんな風に考えられない私は
《彼に優しくしてもらえない(お肉とってもらえない)笑》と
心を痛めながら
その場を何とか乗り切ったのだ。


今思えばしょうもない話だなと思う反面、
当時の気持ちを思い出して
少し心を痛めている今の自分もいる。


もっと早く、今のマインドを手に入れられていたら
人生違ってたんじゃないかって思うことが多い。


でも、やっぱりこの経験があったからこそ気づけたことが
たくさんあると感じている。


恋愛や、パートナーシップで悩む方の力になれれば嬉しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?