見出し画像

土台を整える

8日から胃腸の調子が悪く、
🍙食べるだけでもお腹が痛くなるので、
9日の仕事はお休みをもらった。

胃腸に負担の掛からないモノを食べてるので、
力が出ない…笑笑

山羊座の新月が、土台を整えるって?


アセンダント山羊座のわたくし、
健康面に影響が出ていたのか…。

最近のアトピーは、
脇の下、膝の裏、首の付け根、ブラの下ところ(胸の下)、
両腕にもちらほら、
また少しずつだけど、湿疹が増えてきてるような...。

ゴッドクリーナーもしばらく行ってないし。

胃腸の調子が悪いのも、
皮膚へ影響してるのかもなぁと感じるこのごろ。


子どもが昼夜逆転する前までは、
時々はあっても、
毎日なんらかのお菓子を食べる習慣はなくて。

添加物の多く入ってる市販のお菓子、
市販のパンだけでなく、
手作りパンなどを食べることで、
湿疹がなくなってないように思う。

控えていたそれらを、
最近よく口にするようになって、
湿疹が増えてきてる。

ケーキバイキングには興味がない私は、
小さくても、
甘さ控えめで、
美味しいスイーツで満足していたんだけど、
ストレス発散ってのもあるんだろうなぁ、おそらく。

でも、
カラダは悲鳴を上げてるような…(~_~;)

カラダの土台を整えることが、
必要なんだろうね。
(食べたいものを我慢するのが嫌で…見ないふりしてた💦)


注文するのが遅くなって、
ここのクリスマスケーキは食べれなかったのだけど、
今すごく、食べたくて仕方ない。
(ここのは私にとって、食べても体への負担が軽いように感じる)


ずっと我慢してるから、
それもストレスになっちゃいそうだから、
購入機会を密かに狙ってる。

お昼には売り切れてることが多いので、
昼夜逆転の我が家にとっては、
予約するしかない(笑)

記事にしてたら、
ますます食べたくなってきた(;^_^A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?