見出し画像

私が感じたこととは違う、長女の内面

この前のブログ↓


~ 長女に話したら、
  なんか今回は心が動いたようで
  試験を受けることに。 ~

(訂正)
とブログに書いたことを長女に話したら、
『母さんの言葉で、受けようと決めたわけじゃないし』
とな。

確かに、去年も受けようか迷っていた。
迷っていたのは、
昼夜逆転がかなりあったし、
体力的にも不安があったから。

今年は受験申込期日前に、
午前中に起きれるようになったから、
不安要素が減り、
試験を受けようと思ったとのこと。

母親からみた娘の様子とは、
本質から離れてることが多々(゚o゚;;

子供のことを全て分かってるなんて、
あり得ないと思う私。
(心の奥深い部分は、
 話せば理解できるところもあると思うけど、
 母フィルターを通して感じたものって、
 勘違いや思い違いもあるよなぁ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?