見出し画像

19歳ニート日記/プロフィール

はじめまして

単位が不安だった高校をなんとか卒業し、とりあえずゆっくりしようと思って早一年。夏にようやく受かったバイトも一ヶ月で辞めて、秋にはリゾートバイトをホームシックで一週間で離脱。そんなこんなで、案外動き回ってたなと思い返しながら春。また一つ何かを始めようと思いました。

ばつねこ といいます

精神科に通う現在19歳の、いわゆるニートです。

通い始めて二年、うつ病などといった病名は出されていません。しかし症状がそれらの病気と似たようなものが多いので、これからの日記で浮き彫りになるかもしれません。

自分を知るために

現在、睡眠時間や外出時間を記録して自分なりに分析しています。けれどそれだけでは細かい感情の起伏などが読み取れないので、日記という形で自分のことを客観視してみようと思い、ブログをやることにしました。

これから

ただの記録だと思って書いていくつもりなので、少々華やかさや技工に欠けるところが多いと思います。

しかし僕という人間がどんな風に生きていたのか残していくつもりです。

なので、また続かないとか思いながら、とりあえず力を抜いて、書いていこうと思っています。
※追記)本当に続かなくて不定期更新に切り替えました。

自己紹介

私がどんな人間なのか、せっかくなので軽く自己紹介をさせていただきます。

・基本情報
男、恋愛対象は女
3月あたまに誕生日があります(現在19歳)。

・名前の由来は?
小さいころのあだ名が"ばつ"で、猫が好き(今はオキアミが好きって言ってる)だったので、"ばつねこ"です。
ちなみにアイコンの女の子は"マホコ"っていいます。

・好きな食べ物は?
グレープフルーツが好きです。ジュースは高いので、オレンジジュースと割って飲みます。

・学生時代はどんな子だった?
よく先生に呼び出されていました……。特段悪いことをする訳でもないのになぜか知らない先生にも名前を覚えられていました。
中学以降は職員室によく出入りして先生に質問することも多かったです。

・部活は?
中学高校ともに吹奏楽部でした。楽器はクラリネットです。
練習中によく発言する、端から見たら真面目な子って言われると思います。
ただ、部活に限らず学校生活ではかなり癖があったかもしれません……。

・友達はいる?
います。部活で仲良くなった人が多いです。

・趣味は?
趣味は……、……気楽にやってられるのは漫画ですね(読む方)。
他には、絵を描くとか、曲を作る聴く(もう書かない)、文に手を出す……とかです。でもやってると気分下がるしストレス溜まるので全然全く本当にやる気はないです。できることなら忘れたい……。
競馬も見てます(賭けてない)。ウマ娘がきっかけでしたが、実際の競馬は人馬一体のスポーツって感じがして、ワクワクします。

・どんな人?
出かけるとき以外は実年齢より10歳くらい老けていると思います。
音とライトが嫌いなので夜は天敵。でも夜更しします。
好き嫌いが減りました。サラダはドレッシング絶対なし派。
夏は短パン派。
綺麗にまとめれば器用貧乏。

こんな感じの人です。
初回の記事がかなり暗めだと思うので、クリエイターページの方から気になる記事を読んだ方が気分がいいと思います。

よろしくおねがいします


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?