睡眠欲注意散漫思考停止モード 19歳ニート日記/2022年4月3日

睡眠欲

最近常に眠い。理由は明らかで、夜更しをしているからである。空が白み始めるまで起きているから、生活リズムが崩れているからである。

注意散漫

それにより、日常生活に支障をきたすことになった。

まず、常に眠いので何もやる気が起きない。食事も絵も、漫画やゲームもやろうかなと思うんだけどやらない。やる気が出ないから。

でもやらないといつまでも頭に残っていて頭の中は大洪水大渋滞状態である。

思考停止

そして、何も考えられなくなる。

あれ?どうしたらいいんだっけ?何してれば良いんだ?

次に何かするまで、ただ時間が過ぎるのを待つだけである。

眠れない夜は

ベッドに入るのを何故か躊躇してしまう。目を瞑って朝を迎えるのが怖くなる。そんなときは無いだろうか。

特に何をするわけでもない。スマホをぼんやりいじっているだけ。眠気が来るときもある。それでも何故だか眠りたくない。眠るのを躊躇ってしまうのである。

それでもこの心は落ち着かない。体は重くても、頭は回っていなくても、理由もわからない不安だけは拭えずに心に居座っている。

だから、朝が来るのを待っている。この夜が明けるのを。窓の外に思いを馳せるのである。

日記

13時半起床
ヨーグルトとココア
自慰行為
競馬をみる(大阪杯)
散髪、外食
帰宅後、大河ドラマ視聴
ブログ
深夜就寝

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?