見出し画像

ひどいニキビを治した時の話

40代のおっさんにニキビができた

なんでニキビの事なんか思い出したのかといいますと、40代の私の顔面になんとニキビが出来たんです!何十年ぶりでしょうか。

もっとも大人になると「ニキビ」とは言わずに「吹き出物」というようですが、ニキビってことにしておきます。だって出来たものは一緒ですから。

数十年ぶりに顔面に出来たのを見て、懐かしさを感じつつ、黒歴史と化している私の中学校時代を思い出したのでありました。

黒歴史・中学生時代

私、小学生の時まではつるつるのお肌だったんですが、中学校に入ってから少しずつ、にきびができるようになっていきました。

当時、にきびで悩んでいると、ニキビは青春のシンボルだなんてよく言われましたが、にきびで悩んでいる本人からしたら、シンボルもへったくれもない! そんなものはいらん! という感じです。

ニキビ治療薬のテレビCMで見るような小さいものがポツンとできるドラえもんに出てくる裏山のようなものならまだ良いのですが、私のは南アルプス山脈のような凸凹山地状態。

まともにニキビの薬を付けたら数日で使い切るレベルでした。写真も無いことはないのですが、自主規制。私の拙い文章力でどこまで伝わりましたでしょうか。

そんな顔面でしたので、恋愛どころではありません。ひたすら自分との戦い・・・ そんな格好良いものではないですね。ニキビとの戦い。

最近、派手なニキビの人あまり見ないですが、それは私が中学生とほぼ関わらないからでしょうか。

ニキビとの戦いでお困りの方へ

一通りの薬、治療を試したけど治らないという方、30年前の私のにきびとの戦いの記録を残しましたので、興味のある方はご覧になってみてください。

いろいろな武器で戦う中、身近にある意外なものを使って頑固なにきびを退治し、ニキビのほぼ無い顔面で高校生活を謳歌できました。

戦いの記録はこちらです。スキポチってから行ってもらえると嬉しいです。ご武運をお祈りしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?