見出し画像

韓国 厳選! おすすめお菓子&お酒

どうも。ばっつもさっちもです。

最近、韓国の釜山に行ってきたので「美味しかったお菓子とお酒」を紹介したいと思います。色々食べて飲んだなかでのチョイスなので、ぜひご賞味ください!




購入場所:ロッテマート 釜山店

ソミョン駅からも歩いていける距離のロッテマート釜山店。ソミョン駅付近に大きなロッテモールがありますが、そちらはハイブランドが集まった大型百貨店なので食料は売っていません。

ロッテマートは「ショッピングモールイオン」みたいなので、施設が大きく衣料品のバリエーションが多いです。しかも安いとのこと! 韓国によく行く友達が言っていたので間違いないかと思います。


・おいしかったお菓子

ヤミーな奴ら紹介します。

1.LOTTE YOGURT JELLY

甘いグミ。噛んだ瞬間、香りが広がります。ピクルスっぽい味です。やめられなくなるので、ぜひ。ほんとに香りが広がるので、まるで香水のよう。甘ったるい香りなのでお口直しにもいいかもしれません、


2.Sun Hot Spicy

これはマジでおいしい! タコスのような風味とパリッとした食感に、独特の粉感。繰り返しますが、これ、ほんとにおいしかったです。全然辛くないですが、中毒性のある味ですね。

おいしいので4袋買って帰りましたが、全て食べられました。普段あまりスナックお菓子を食べないのですが、これはAmazonで買うか迷ったほど。でも、日常にしてしまったら飽きてしまうので……。次の韓国の楽しみの一つです。


3.Market O  BROWNIE

Market Oというブランドのブラウニー。ビレバンとかで見かけたことがあるような……。安定のおいしさです。ケーキ屋さんとかのブラウニーは高いので、節約したい時はぜひこれを! 節約するならお菓子食べるなって話ですが、現代人にとってお菓子はもうやめられません。

しっとりしてケーキ寄りの食感です。友達はこれが一番おいしいと言って3箱ぐらい買っていました。私は買っていないです。コーヒーに合います。


4.ビチョビ 韓国ビスケット

隠れた名作! これも安定においしいです。サクッとした生地に、ややしっとりめのチョコ。値段もそんなに高くないので、甘党の人はあり寄りのあり。見た目の韓国らしさからも、お土産に最適! パッケージは脆いので潰されないように!


5.Kiri クリームチーズパイ

日本でもよく売られている、スポンジ生地パイのクリームチーズバージョンですね! おいしいです! 病みつきになるほどではないですが、週に一回、コーヒーと一緒に食べたら幸福度は上がりますね。これ。そこまでクリームチーズののっぺり感がないです。お菓子寄りの甘いクリームチーズですね。

流石にそのままクリームチーズが入っていると腐っちゃうので……。

チーズ好きはそそられますね。日本では見かけません。


6.ホームランボール スナック

チャーミング見えて、中毒性がある一品! ギャップ萌えが好きなあなた! このバッター、おちゃらけた感じですけどしっかり仕事をしてくれます。

なかにコロコロとしたチョコシューが入っています。量が多いので、それだけ練習をしてきたのでしょう。

まあでも、感動を覚えるほどのおいしさではないです。基準をクリアした信頼できるお菓子……みたいな感じですかね。

量が多いしパックで買うと安いので、コスパの良いお菓子です。


7.ハニーバターアーモンド

言わずもがな、日本でも売られているハニーバターアーモンドですね。
日本で買うと1つ100円以上するのですが、韓国では輸送費がかからない分、お得です。

それに韓国では、よく「2+1」みたいなキャンペーンをやっているので、2つ買えば1つ無料になることがあります。日本でいう、コンビニがよくやっているキャンペーンですね。

今回はロッテマートで「2+1」キャンペーンだったので、一つ600円くらいで買うことができました。たぶん。


8.Yakgwa Choco Tart

甘ったるいチョコタルト。まるでミスドのオールドファッションを凝縮したような味。好きな人は病みつきになると思います。同時に太ります。

思ったよりも食べ応えがあるため好き嫌いを選ぶかもしれませんが、背徳的な甘さも加味して私は好きでした。

友達は微妙な様子でした。人の好みはおもしろいですね。


9.コーン茶

お菓子ではないですが、ついでなので!みんな聞いたことがあるコーン茶!

韓国発のノンカフェインティーらしく、乾燥させたとうもろこしを焙煎し、お湯で煮出したお茶です。ほんのりとした甘みが特徴的で、後味も悪くありません。

そして安い!

加えて健康的! 栄養素が豊富で、冷え性や貧血や、便秘などの改善につながるそうです。


10.韓国のインスタント料理

鍋の素のようなパッケージで置いてあった韓国のインスタントご飯。どれも韓国の美味しい料理がリーズナブルに食べられます。

しかも「2+1」キャンペーンだったので、同じ価格帯のものを2つ使えば、同じ価格帯のものが+1でもらえます。

でも注意が必要です。下の段のパッケージの色は同じですが、上の段のパッケージは真ん中だけ色が違うの分かりますか? そう、上真ん中だけ価格帯が違ったのです。なので「2+1」にはなりませんでした。レジで指摘されたのですが、時間がなかったため仕方なく購入。凡ミスです。

個人的ランキングを挙げておきます!他にも、かなりの種類ありましたよ!

1位→6位
下左→下右→下真ん中→上真ん中→上右→上左

なんだか旗揚げみたいですね!


・ハズレお菓子

残念な子たちを紹介していきます!

1.セウカン ブラック

世の中、そうそう上手くはいきません。相性の合わないお菓子だってあります。その一つがコレ! トリュフ味のえびせんです。まあトリュフは人を選ぶのでなかなか買う人は少ないと思いますが、友達がブラックペッパーと間違えて買っていました。

トリュフの香り、鼻をかすめるぐらいでいいですよね。これはガツンときます。主張しすぎです。もっとおしとやかにいきましょう。


2.ジャージャー麺

お菓子ではないですが、おいしくなかったので。ジャージャー麺って名前だけでおいしそうなのですが、こちらは薄味でよく分からないインスタントラーメン。韓国料理はあとから自分好みの味に変える料理が多いので、何か足す必要があったのかな?

何故か二つ買ってしまったので、家の冷蔵庫の上に置いてあります。もったいないので、いつか食べます。


・おいしいお酒たち

韓国と言ったらやっぱりグルメ+お酒!
旅行に行ったら、常に飲みましょう。幸福度が上がります。

色々飲みましたが、おいしかったものを紹介します。

韓国の若者言葉に「알쓰(アルス)」という語があるらしいです。意味は「お酒が飲めない人」だとか。


1.MUDSHAKE

「アルス」に捧ぐ堂々の第一位!

ほんのり苦くて、甘い、高級感あふれるお酒。これ飲んだとき、かなり衝撃でした。「おいしすぎる……」の一言。そして脳裏によぎる好きな人。ぜひ一緒に飲みたい……そう思いました。

味が3種類あるので注意。チョコレートと、エスプレッソ、バニラです。

個人的には苦味のあるエスプレッソ一択です。ほろ苦くて甘い口どけは、どこか宇多田ヒカルを想起させます。


2.シムスル

たしか微炭酸のお酒。度数は10度。

殺菌薬酒と呼ばれるお酒らしく、漢字で書くと「心術」っぽいです。

実は4種類あるようで、色によって度数が変わるそうです。

赤:度数7度
黄:度数8度 
緑:度数10度 
青:度数12度

フルーティーで炭酸が苦手な人におすすめです。お酒に弱い人は、赤に挑戦してみるといいでしょう。ゆっくりと、しっぽりと飲めるので、深い話ができそうです。


3.酔うための酒(左から2番目)

左から2番目の透明の酒。調べたが見つからず。これは度数が16.9%で酔うための酒でした。味に個性はなく、ほんとにアルコールを摂取したい人におすすめ。

ロッテモールでお酒を選んでいるときに、現地の方が大量に買って行ったので、好奇心で購入。手っ取り早く酔いたい時にはおすすめです。



おわりに


以上、今回の韓国旅での収穫でした!
ぜひ釜山に行ってみてください! まだまだ美味しいものが溢れていると思うので!

https://note.com/bats_scm/n/n46011e9e8f12

See You!







感想付きでシェアしてくれると感激です、、、。議論が好きなので、お話ししましょう!!