日系スーパーマーケット

おはようございます。こちらロサンゼルスは2020年11月20日午前9時30分です。コロナ禍で先行き不透明、さらに本日からカリフォルニア州は再び厳しいコロナ規制が始まりました。コロナ禍で先行き不透明、さらに本日からカリフォルニア州は再び厳しいコロナ規制が始まりました。

本日、LA郡より屋外飲食の営業制限について公表がありました。

○レストランの「屋外」営業での客数については、屋外の最大席数の50%以下での営業

○インドアでの営業が許可されている業種については、最大席数の25%以内での営業

○レストラン、バー、その他エッセンシャルではない小売業による午後10時〜午前6時までの営業は禁止

○他家族との集まりは、屋外でのみ可能。その場合でも15名、3家族以内に限定。

上記について、20日(金)から実施されるそうで・・・。


そんな状況に置かれている私ですが、私の会社はおかげさまで右肩成長を続けております。この時期にこのビジネス!という感じですね。右肩と言っても規模が小さいので、これからさらに伸ばせるよう懸命に取り組んでいます。

ここロサンゼルスには大手日系スーパーマーケットがいくつかあります。ミツワ、ニジヤ、トーキョーセントラル、セイワ。小さな日系コミュニティーに乱立しており、やや過当競争です。

そんな私はといいますと、現在「GOHAN Market」https://gohanmarket.com/ という日本食材オンラインストアを運営するDelica Corporationを経営しております。現在アトランタに実店舗出店に向け最終調整中です。

このnoteでは、そんな私の奮闘記と店舗立ち上げの楽しさ、アメリカビジネスの最前線をお伝えできれば!と思います。


いろいろ楽しみなことが増えてきましたが、コロナが1日も早く終息することを願わずにはいられません。

皆様もSTAY HOME!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?