見出し画像

バットケイヴ ジオラマ (Batcave Diorama) 1/12scale ver.2

画像1

部屋のコレクションラックをリニューアルした。

それで1/12スケールバットケイヴのジオラマエリアもバージョンアップ


画像2

机の上の小物には結構こだわった

クリプトナイトと、なんか資料っぽいものとジョーカーの写真



んで、一番拘ったのがこの武器庫

画像3

フィギュアの余った武器や付属品アクセサリーパーツたくさんあるから使い道ないかなぁと。

バットケイブの武器庫みたいに並べれば簡易ジオラマも出来て眠ってる付属品も使えるぞと思いついたわけだ。


画像4

↑初回作


画像5

WIP 配置中

この配置が意外に難しい。針金で板の穴にくくりつける場所は限られるので配置にかなり苦戦する。
なんだかんだ1〜2時間はかかった

一回固定しちゃえばあとは楽


画像6

*と書きながら気づいたが↑右下のバットラングがずれてるw



画像7

画像8



新しく導入した照明の配線整理がまだきれいに出来てないので全体写真は今度撮る


バットケイヴジオラマはまだまだ改造したい。


バットコンピューターのモニターディスプレイも1/12スケール電飾付きで再現したい

あとは、この武器庫のアルミ板丸出しなのをなんとかしたいな


やりたいことはたくさんだ


画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?