見出し画像

#3 efootball2022 ついにefootball league開幕&新操作のインパクトクロスからのゴール!

みなさん、こんにちは、がぶです!

efootball2022、楽しみながらプレーしております(^^)/


efootball league開幕!

ついに対人戦のefootball leagueが開幕しました!

今作はDivision制が導入されており、Division10から1を目指して戦っていく流れになっています。

Division1まで昇格すると、Rating制が始まり、ランキングを競いあうモードになっております。

Division毎に昇格、残留に必要な勝ち点があるので、

毎試合、緊張感がある試合をしております。

私は今のところは毎回昇格できており、ようやくDivision3まで来ました!

スクリーンショット 2022-04-26 14.54.42

猛者の方々は既にDivision1まで昇格している方も多く、

私もそこを目指してやっていきたいですが、

Division3で1試合やっており、開幕戦が黒星スタートとなり、苦戦を強いられそうです💦

毎試合失点が多く、特にビルドアップミスやパスミスからの失点等が目立っているので、

そのあたりを修正していきたいと思います。

↓ビルドアップミスからの失点


↓パスミスからの失点




新要素:インパクトキック クロスver.

今作の新要素のインパクトキック。

パスやシュート等に使用が可能ですが、

今回はインパクトクロスのゴールシーンを!

パス能力が高い選手のインパクトクロスはゴールに繋がる確率が高いと感じています。

自分はロベカルのインパクトクロスからのゴールが2つありましたので、そちらの動画を。

操作はクロスをあげられるエリアにて、R2ボタンと○ボタンを同時に押すことで発動します↓

なかなか上手く攻撃できないときのアクセントの一つとして、使えそうです♪

まだまだ上手くプレーできていないところも多いですが(特に守備難しい…)、

楽しみながらefootball2022をプレーしていきたいと思います!

LIVE配信(21時前後が多いです)は主にTwitch(http://twitch.tv/ga__bu)、

動画投稿はYouTube(https://www.youtube.com/channel/UCOpeC7ZGpmIp7mJBz1Baesg)にて、

おこなっておりますので、ぜひこちらにも遊びに来て下さい😊

皆さんと色々情報共有していきたいので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします😄

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!
でわでわ〜✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?