見出し画像

#2 efootball2022 イベント到来&新操作のインパクトシュート

みなさん、こんにちは、がぶです!

efootball2022のプレー2日目です!

イベント概要

早速イベントがきていますね(^^)

GPや選手の育成アイテムがもらえるイベントです!

左側がオンラインでの対人戦、右側がコンピュータ(COM)との試合になります。

どちらも、獲得できるポイントはできるだけ獲得して、

あとはお好みの方でプレーでできれば良いと思います!

全てクリアすると、

オンラインのイベントは8000GP1000EXPの育成アイテム4つ、

COM戦のイベントは15000GP1000EXPの育成アイテム5つ獲得できます!

それ以降は100GPがこつこつもらえる感じですね!

今回の作品はGPを貯めることで、

好きな選手を獲得できるので、

GPの重要度がとても上がっているので、

イベントを全てクリアしておきたいところですね(^^)

私はオンラインのイベントは無事全てクリアできました!

クリアの様子はこちらのLIVEアーカイブにて→https://www.twitch.tv/ga__bu/clip/ProtectiveDifferentCourgetteImGlitch-pKi7xYmTfUo4yTwl?filter=clips&range=7d&sort=time


新要素:インパクトシュート

今までのウイイレからの新要素の一つとして、

シュートのバリュエーションにインパクトシュートというものが増えています!

これはR2ボタンと□ボタンを同時に押すことで発動します。

シュートを打つまでに時間がかかるので、

使うタイミングには要注意ですが、

上手くいったシーンを2つアップしますね(^^)


↓対人戦でのデパイのインパクトシュート!


そして、COM戦でのロベカルの右足。笑


まだまだ入力タイミングの再現性が低いので、
もっと練習して気持ちの良いシュートでゴールを決められるようにしたいです(^^)/

まだまだわからないことも多く、探り探りですが、楽しみながらefootball2022をプレーしています!

皆さんと色々情報共有していきたいので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします😄

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!
でわでわ〜✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?