見出し画像

【ディズニー】夏の2days滞在してきた

こんにちは、こんばんは。バスコです。
本日も私のページに足を運んでいただきありがとうございます。

今回のトピックは、やっと!
ずっとやりたかったディズニー記事、第一弾🌟
夏の2daysディズニーの滞在記録です。

それでは本記事もお楽しみください!
今回のテーマに、ロックオン👐

東京ディズニーランドホテル

今回は2daysパークを楽しむプラン。
東京ディズニーランドホテルに滞在しました💫
豪華絢爛なランドホテルは、ラグジュアリーで、
パーク滞在にさらに高揚感を与えてくれます。

東京ディズニーランドホテル

ディズニーホテルの特権を大活用

今回、ランドホテル宿泊に際してディズニーホテルの特権を活用しました!
活用した3点をご紹介します!🐭

  1. ハッピーエントリー
    チェックアウトの日に利用できるサービス。通常開園よりも15分早く入園できる!その特権を活かして、最新アトラクションを満喫🌀⭐️
    今回はランドで使用しました🏰

  2. 朝ごはんを優雅にお部屋で
    これは、ハッピーエントリーを利用したからこそできたこと。ハッピーエントリーで空いてるうちに人気アトラクを乗った後、パークで朝ごはんを購入して、ホテルにテイクアウト🌭優雅なお部屋モーニングの実現♡

    (今回購入したのは、ワールドバザールにあるリフレッシュメントコーナーのホットドッグ!40周年の限定メニュー、ボリューム満点で美味しかった🤤)

  3. レストランの早期予約
    最後はオフィシャルサイトで予約した方のみ利用できる特典!
    パーク、ないしはホテルのレストランを早期予約できちゃいます。

    パークはチェックイン日の1ヶ月前の9:00〜公式予約サイトで予約できます。
    すぐ枠が埋まってしまうパーク内の人気レストランも、これを使えば枠を確保できちゃう☺️

シンデレラ城とパートナーズ像

2daysで両パークを大満喫

次に、2日間で満喫したプランを少しご紹介します⭐️

シー編🌋

平日に遊びに行ったので、比較的空いてたこの日。
じめっとした暑さもあって、炎天下並ぶのも結構辛かったのを今でも覚えています…
でもそれもディズニーの醍醐味!!

ソアリン・ファンタスティックフライト

ソアリン、トイストーリー・マニア!、タワテラなど、人気アトラクは大人の特権(?)を使って、プレミアムアクセスを取得🎫
プレミアムアクセス、少しお値段が張ってお財布が泣き出してしまうかもしれませんが…
これほど、スムーズにQラインを進めて、アトラクションを楽しめるんだったら勝手損はなしかと👌

2つのテーマーポートが見える、私の好きな景色!^_^

アトラクションはほとんど網羅できたと思います🎢🎠
日取り的にも空いていたので、待ち時間もあまり長くはなく(1番長かったのは、センター・オブ・ジ・アースの60分待ち)、あっという間にライドできました笑。

インディジョーンズアドベンチャー クリスタルスカルの魔宮

ちなみに、シーで好きなアトラクションは「インディジョーンズアドベンチャー」と「レイジング・スピリッツ」💎
ロストリバーデルタがめっっっちゃ好きで、この2大アトラクは外せません!笑

フード記録シー編🍻

シーでは常にお酒を飲んでいました笑
インパして、まず向かった先はビールが飲めるお店🍺
お昼も、夜もお酒に合うご飯が食べれるところに行きました。

ワイン🍷と40周年のボトルマーカー

夜ご飯は、事前に予約していた「リストランテ・ディ・カナレット」へ🍝。
窯焼きピザが食べられるこちらは、マルゲリータが美味🇮🇹!
パスタも麺がモチモチで、ソースと絡んで相性抜群。デザートのティラミスもほろ苦で美味!

ワインにぴったりなお食事を味わえ、とっても優雅な時間を過ごせます。

夜のアクアスフィア

ランド編🏰

ランドホテルで一泊した翌日はランドへ。
先にも挙げた、ハッピーエントリーを利用して、早朝のうちに人気アトラクに乗車🎢
(ハッピーエントリーだけでこんなに充実するとは!笑)

そして、パークで朝ごはんをテイクアウトして、ホテルに戻って朝ごはん🌭
チェックアウトのギリギリまで、ホテルでラヴィットを見ながらダラダラしてました(現実)。

美女と野獣のお城

午後は気を取り直して、遊び尽くしました!
美女と野獣はマストで乗りたかったので、こちらもプレミアムアクセスを取得。
何回乗っても泣いてしまうアトラクション
そんなアトラクションって他にあるんですか…😭

フィルハーマジック リメンバー・ミーのポスター

フィルハーマジックもマストでした🎵
リメンバー・ミー(COCO)の世界観がとても素敵で、これも涙ちょちょぎれだったので、まだ見てない方は是非見てほしいです😭

唯一の心残りは、大好きな亡霊屋敷に行けなかったこと…👻

フード記録ランド編🍿

ランドでは、シートは打って変わって食べたい時に食べたいものを食べる方式。

今回は、BIG POP(ポップコーン専門店)のポップコーンが食べたかったので、それをお目当てに行きました☺️
チーズ味とキャラメル味を購入したのですが、どちらも最高に美味しい!!!!無限に食べられる笑。
一緒に食べるのもオススメ🤤

BIG POPの電気カワイイ

ディナーは、こちらも事前に予約していたワールドバザールにある「れすとらん 北斎」へ。
ランド唯一の和食れすとらん🫶
ボリューム満点な和食メニューを味わうことができます。

おわりに

いかがでしたか?
夏に満喫してきたディズニーの滞在記録を簡単にまとめてみました☺️
(なんと食事の写真を全く撮っていなくて、大変失礼致しました…。)

ディズニーが好きなので、これをまとめてるときからもうすでに行きたい()。

夜のシンデレラ城

これから、季節のイベントが続々続き、40周年の盛り上がりもますます魅せてきます。

また魔法にかかりに行きたいですね☺️🪄

今回もお付き合いいただき、ありがとうございます!
また次回の更新もお楽しみに。
adiós amigo🫡

/202309/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?