見出し画像

目指すは継続、ボロクソでも良い 2021.05.09

日曜日、本日書くことが無い。
いつものように業務スーパーに行った。
いつものようにワイドナショーを見た。
いつものように、いつものように。

これだと書くこと無いなぁ…と悩んでしまって
「まぁ書くことなかったら明日書けば良いなぁ」
と思ってしまった。そう、いつものように。

ここで問題なのは
・書くと決めていたことをやめること
・いつものような挫折を受け入れること
です。

でも書けと言われても書くことがないのではどうしたらいい?

答えは…?

簡単でした。
『「書けない」といういつもと状態に気づくこと』

最近毎日noteを書けていた。1週間分は続いているので、コレは習慣の始まりと捉えていいだろう。

その習慣が書けないことで書かなくなった時、習慣ではなくなる。
ということは?

『いつもと違う日常が訪れた』ということ。
だったら書くことあるじゃん。ということで、こうしてそのことを説明しているのです。

書こうと思えばいくらでも書けるじゃん、ってことに気づきました。
内容はどうしようもないけど、気づけた事として事実なわけですから。
よかったよかった、また一歩。

【本日の自家焙煎珈琲】
ペルー ウォッシュド
この豆ほんとアイス珈琲が合う。

それではまたあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?