「iPadからYou Tube動画をメールで共有しても届かない現象」~多分私だけの現象だと思うが_φ(・_・メモメモ

あれ?動画を共有したつもりなんだが、届いてないかも。今朝気がついた。

【現象】
🆗👍
・Pixelから送ると届く
・iPhoneから送ると届く

🆖👎
・iPadから送ると届かない

【原因】
9月1日以降、gmailのPWDを更新した際、iPadのメールアプリがログインできておらず送受信ができていなかった。

【なぜ気が付かなかったのか】
iPadでメールを見る時は大抵ブラウザで見ていた。大抵のメールはPCで送受信するので全く気がついていなかった。

【要注意ポイント】「You Tube 動画 共有 メール 届かない」で検索したところ、受信設定でYou Tubeからのメール(youtube.com)を受信できるようにすればいいのでは?というアドヴァイスがあったが、それでは駄目だ。(←受信したいメールアドレスやドメインを個別に入力して設定せよという意味)なぜならば、送信元のメールは自分のアドレスになる仕様だから、それでは回避できない。

【感想】iPadの購入日: 2020年12月9日だから2年くらいの間からそうだったのかも!と恐れ慄いたが、そうではなかった。(1ヶ月と20日くらいだった)解決して一安心。ε-(´∀`*)ホッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?