見出し画像

別居婚〜3ヶ月め〜

昨年11月に結婚して、あっという間に3ヶ月の月日が過ぎた.

3拠点で医者生活を送る私と、実家暮らしで地元企業に勤める旦那さん.
週1−2回しか一緒に過ごす日はないので、月7−8日会っている程度だ.

私たち夫婦の「別居婚」は、悪い意味ではなく単なる「遠距離」が主な原因である.

もともとフットワークの軽い私が、大阪・三重(和歌山)の2拠点で仕事を始めたのが約1年前のこと.その頃に旦那さんと出会い、結婚を機に3拠点の生活がスタートした.(2拠点の距離はおよそ200km;車で3時間半〜4時間)
週1回しか会わないとなると、毎回とても新鮮なのはとてもいいのだが、やはり最初は寂しい気持ちも強かった.
しかし、離れていても毎日LINEで話はするし、逆に平日は仕事に集中できて今までと変わらぬ生活を送れている.
むしろこんな生活をしている私を相手に選んでくれて、心から感謝している.

そんな私が久々にnoteを開いたのは、仕事が忙しくなり心の余裕がなくなってきたことで、何となく心の整理をしたくなったから.

今の私は、3足の草鞋ならぬ5足の草鞋を履いており、一緒にいる時間でさえもメールの返事や書類確認などに追われ、ゆっくり話したり2人のことを考える時間も殆どない.

あー、そんなんじゃダメだな・・・
自分が幸せじゃないと、みんなを幸せにできないよな・・・

そんなこと考えながら、休日当番の電話対応して過ごす1日も、もう半分終わり.

今日は久々に会えるけど、また明日も朝から仕事でバイバイ!
キャリアを積みながらの新婚生活って大変だけど、あっという間に過ぎていく新婚の時期をもう少し楽しみたいと思う.
(備忘録)

予防医療をもっと身近に!地域と医療をつなぐお仕事をやっています。サポートいただいた分は、地域に還元していきます🙇‍♂️✨