見出し画像

休職中 職場が腹立たしいときにはどうすればいいのか

今年4月から異動になり、先月休職になるまで8ヶ月。
その間、業務の面でも精神面でもサポートしてくれた方がいます。私より15歳以上も若く、年齢差はあるのですが、善悪の判断も好き嫌いもはっきりしていて、私は大好きな人です。

私の今回の適応障害の理由は周辺から見ても上長だと思うのですが、
彼女自身が私と一緒にいる時間が長かったことが原因なのではないかと言う声が、彼女本人の耳に聞こえてきたらしいのです。

間違っていると思えば、相手が誰であれ彼女はハッキリと主張するので、面白くないと思っている人がいるのかもしれません。

でも、私にとっては、彼女が心の拠り所なのに。
なぜ彼女がそんなことを言われなきゃいけない。

休職中、この状況で
とても腹立たしく思ってしまった。


私が休むことになってしまったから
…って思っちゃいけない。
けど、思ってしまうなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?