見出し画像

落ち着く場所は目の前に #23

今日、事務所の目の前にある定食屋さんに行ってごはんを食べた。
ここの定食は相場が1200円。
お店の前に出ているランチセットが800円だ。

今日は牡蠣フライ定食がランチセットだった。最高。

味は普通においしい。それに加えて、もっといいなと思っているのはお店の空気感。
noteに書きたくなるほど、居心地のいいお店だ。

女将さんはお客さんが少ないときに、同じ空間でテレビを見ながらお昼ご飯を食べる。だいたいつけている番組はミヤネ屋か韓国ドラマだ。

定食を頼むと食後にコーヒーを出してくれる。
このコーヒを出すタイミングがちょっと早いときがあるからおもしろい。

お味噌汁が残っているのに、コーヒー持って来ますねと言って、お盆を下げようとする。
女将さんは意外とせっかちなのかもしれない。

メロディの良い音楽が流れていたり、気心知れた店員さんがいるってわけではないんだけど、居心地がいい空間なんですよね。
その空間には「しなければならない空気感」はなくて、美味しいご飯があって、なんだか温かい。

先月末から仕事が忙しくなって、僕は心の余裕がなくなっていた。
そんなときに訪れたお店。このお店に来ると午後からもがんばろうと思える。



そうだ、明日がんばろうと思っていることがあるので、そのことについてもう少し書きたいと思います。

もう少しお付き合いしていただけたら嬉しいです。
サポートして頂いたお金はお昼ご飯代にさせていただきます。

ここから先は

780字

¥ 100

サポートを考えてくださってありがとうございます! こちらのサポート代は事業の準備資金にさせて頂きます。