見出し画像

悩んだ時は初心に返るのがいいって誰かから聞いたことがある #19

先日の連休で2日連続で寝落ちしました、、昨日に至っては湯船にお湯をためている途中で朝まで寝落ちしてしまいました。起きたら床一面水浸しになってなくてよかったです。

最近、仕事での自分の立ち位置と、サロンでの自分の立ち位置について考えることがあります。
前者では、入社して半年の新人です。来週からは新しい人が入ってきて教える立場になります。自分としてはまだ動画クリエイターとしてプロのレベルにはまだ届いていない自覚があるので、いい意味で早く期待に応えられるよう自分のスキルも磨いていかないとなとも思っています。

後者では地方チームのリーダーをしています。リーダーだけあって、周りを見たり、方針を決めることが多々あります。ただ居心地のいい場所でもあったりします。

今、極端に違う立場にいるということもあり、両方の立場で得られる経験を相互に活かしきれていない自分にもやもやしています。

あまり周りを気にせず、自分のスキルを上げることだけに集中したいなと思ったり、リーダーをやり切るまで、忙しくても頑張ろうと思ったり、気持ちがなんだか落ち着かない日々が続いています。

悩んでいても仕方ないので、解決策になるかわかりませんが、初心に戻って手を動かすことをやっていこうと思います。
悩んだ時は初心に返るのがいいって誰かから聞いたことがあります。
誰のかは忘れました。

最初は誰だって、信用がないところからスタートするもの。
また一から周囲の人にギブしていくつもりで、周囲の気配りや積極的な行動を心がけて過ごしていきたいと思います。

サポートを考えてくださってありがとうございます! こちらのサポート代は事業の準備資金にさせて頂きます。