見出し画像

たくさん行動したいから身軽でいたいんだ #14

ジムに通い始めてもうすぐ2週間が経ちます。
身体が少しばかりが軽くなった気がしたので、今朝、ジムに行って体重を測るとなんと2週間前から全く変わっていませんでした。
令和一、衝撃的な事件です。

とはいうものの、体重は変わっていないけど、身体の変化はそれなりに感じています。
代謝が良くなっているのかな。もうすぐ身体が絞れてくると思うとわくわくします。
早くあの頃を身体に戻りたい、、

そうそう、あと過食がなくなりました。食べてストレスを発散したいと感じる時があるのですが、トレーニングがしんどくなると思うと、冷静になれちゃいます。

メンタル面も前向きになれる時間が増えた気がします。
「悩む」より「考える」時間が増えました。

子どもの頃に行っていたスイミングスクールの教訓に、「磨けよ身体、鍛えよ心、今日もみんなで頑張ろう」という言葉がありました。
中々、本心を突いていて今でも覚えています。
嘘です。練習前に毎回大きな声で言っていたので、忘れられてないだけだと思います。

身体と心は繋がっているっていうのはおもしろいですねー
身体が重いと、気づかないうちに思考も鈍ります。

最近、仕事を積極的な姿勢で臨みたいなと思っていて、そのために大事なことは、身軽でいることかなと思っています。

タスクが過剰にある状態だと、まずタスクを選ぶことに頭を使ってしまう。そして、作業の進捗とタスク自体に集中することを同時行わないといけなくなると思います。タスクが整理されていたら過剰になることは少ないと思うので。
これでは本来力を入れるべきところで本領を発揮できません。

管理するのは大事ですねー。つくづく思います。

身体も肥満の状態より絞れている方が集中力がぐんと上がります。
余計なものを持たないって大事ですね。

身体の変化に合わせて、考え方も変わったってお話でした。
明日から新しい人がチームにジョインするので、その準備を今日はしようと思います。

では、良い1日を〜

サポートを考えてくださってありがとうございます! こちらのサポート代は事業の準備資金にさせて頂きます。