見出し画像

自分との対話を大切に #24


つい先日、Twitterのフォローを「よんぶんのいち」にした。

SNSで断捨離。なんだか最近、人目を気にするようになったなと思って。
周りを見なくちゃって自分自身に言い聞かせていた気がする。
無意識にやっていた自分の癖。

フォローを外す基準なんて曖昧。最後の方はこの人となら無人島に一緒に行けるかみたいな、本当にわけのわからないことを基準にしていた。


社会人になって、主にオンラインサロンに入ってから、今まで以上にたくさんの人と関わるようになった。
たくさんの人との出会いは刺激的だったし、価値観を広げられたのは間違いない。
ただ、自分との対話の時間は少なくなっていったこともなんとなく感じていた。

自分はGiverだと言い聞かせながら、他人のことを優先している自分になっていた。

自分のこだわりなんて考えもしなくて、ただ周りの影響を受けて生きている。
虚像になっていくような感覚だった。

「あれ、このままでいいのかな。」
久しぶりの自分自身に言い放った言葉。

「たくさんの人と関わることが多くなったせいで、自分の強いWILLを考える時間がなくなった。」

「たくさんの人と関わったおかげで、自分の強いWILLは何かということを考えるようになった。」

事実が同じでも、捉え方ひとつで全然違う。

今までの出会いに感謝して、また一個人としてたくさんの人と関われるように少しの間、他人の目を気にせず、自分と対話の優先順位をあげて過ごしていきたい。


自分はこうなりたいと思うものを持ちたくて、自分の時間を大切にしようと思いました。


サポートを考えてくださってありがとうございます! こちらのサポート代は事業の準備資金にさせて頂きます。