見出し画像

暖かい季節になるまでマイペースをハイペースに #17

ワークスタイルが急変したこともあり、前回体重を測った時から10kg太った。
さすがにこの太り方は異常だと思って、ジムに通い始めたのは2週間前のことだ。

24時間営業のジムに通い始めてから、できるだけ仕事前に行くようにしている。
仕事前に運動すると生産性が高まる気がする。

今日は頭の中のタスクを整理したくて、仕事後も走った。


そうだ、来週から新しい人が入ってくるからその体制を整えなきゃ

自分に任されたタスクあとどれくらいあったっけ

来月の取材先のアポ取らなきゃ

3月のイベントは中止になるのかなぁ

気になってる人と行きたいところがあるんだけどなぁ

帰ったら読みたい本もたくさんある、、

考え出したらやらなければいけないこととやりたいことがたくさん出てくる。取捨選択して優先順位をつけて生きていくことの難しさを痛感している。

だからといって、向き合わないといけないことを先延ばしにして、酒を交わしながら馴れ合いの場所に行くことは少し違和感がある。
そこにいけば笑えると思うし、行ってよかったなとそのときは思うんだろうけど。

こういうとき、いつも話を聞いてくれていた人のありがたみを実感する。

「早く行きたければ、一人で行け。 遠くまで行きたければ、みんなで行け。」
このバランスが難しい。

時には1人で突っ走らないといけない場面もあるだろうし、周りと協力して前に進んだ方がいい時期だってある。

今は前者の時期なんだろう。少しの間、マイペースをハイペースにして早く行きたいところに辿り着けるようにやっていこうと思う。

サポートを考えてくださってありがとうございます! こちらのサポート代は事業の準備資金にさせて頂きます。