見出し画像

中世の元祖ストロングゼロ?ジンという酒について

こんにちはbasです。

ひっさびさにnoteを更新しました。皆さんお元気でしたでしょうか?

皆さんはストロングゼロを飲んだ事はありますか?

飲むとぶっ倒れるヤバい酒です。私も色んなお酒を飲んでますがこんなドラッグの様な効能があるものが令和の日本で売られている事自体が異常です笑

実は中世ヨーロッパにも元祖ストロングゼロみたいなものが売られていました。

それがジンです

ジンは簡単に安価で生産できる上かなり度数が強くジンの登場により貧民層にかなり人気がありましたが、街や国が衰退する原因にもなっています笑

現代の日本もストロングゼロによって衰退している訳ではないですが、貧民層にかなり人気がありストロングゼロを路上で飲んでいる人は危険な大人の象徴になってますね笑

令和ストロングゼロと中世ジンの共通点を表す風刺画もかかれています。

それがこちらです。売春婦は梅毒の症状が足にありながら子供を落としそうになっています。

おそらくその隣の軍人は廃人になっております。

酒場のジン売り場では非行少女が(今でいうぴえん系)がジンを飲んで母親も赤ん坊にジンを飲ませようとしている光景がうかがえます笑

逆にビールが盛んな街の画もあります。

皆、happyそうですね👍皆さんこれからはストロングゼロを辞めて飲むならビールにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?