見出し画像

猫好きは変な人が多い?

私自身、実家で拾った黒猫を飼ってますが、犬より猫派な人は少し変な人が多いと思います。

何故なら普通に生活してる人間なら絶対犬のが好きになるに決まってるからです。

まず、猫は気まぐれでイライラします。高飛車で空気の読めない態度が人間を翻弄している様で不快にさせます。

そういう猫のたまに甘えてくるのが良いと言う人がいますがそういう人はM気質があるのでしょう笑

犬より猫が好きと言ってるのは、人間のタイプが全く違く地雷率が高いので気をつけましょう笑

ただ、猫の良い所はしつけを犬よりしっかりしなくても大丈夫だという育てやすくズボラな人には犬より合っているペットです。トイレさえ覚えればなんとか飼えるのが利点です。そして最大の良い所は宝石の様な色の大きな目に小さい丸顔、小さな口、可愛くて愛玩動物としては癒されます。

実家も猫を飼ってますが、昆虫や動くものを捕まえて私に見せてくる所が純粋で可愛いなと思います。猫には人間と違ってあざとさや可愛いの計算が無い所が良いなと思います。

ただ、猫より犬のが断然頭がいいので外に出かけても車に轢かれる事やその他の事故も少なく、人間の感情に敏感に感じ取ってくれるパートナー的な所は魅力的でしょう。

結果、猫より犬のがペットとしては優秀。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?